UA-20904363-1



 1月4日 走り初め 大洗

 つい先日走り納めをしたばかりなのに、年が開けた1月4日(水)好天に恵まれたしもつけ道の駅に集合したのは5台のクルマです。
道の駅売店の開店を待って中に入ると福袋が、買物大王の海老原さんが早速手にしています。






 最初の目的地は田園の中に忽然と有る「さむらい刀剣博物館」私達の興味は刀剣ではなく何やら此処の主人も車好きで色々クルマが有るとの事で訪ねました。

 門をくぐり広い敷地に入ると、まず目につくのが沢山の新旧ビートル。ロールスやベンツにロンドンタクシーなど沢山のNo付きのクルマが置かれていました。

 ただ古いクルマ好きの人達が興味を示すようなクルマは見られませんでした。逆に私達が乗って行ったクルマに、家中の人に猫までが出てきて興味深げに見ていました。

 今日の目的地は「海鮮処森田大洗店」です。此処は那珂湊魚市場にある森田水産のお店です。市場の2階の食堂とは大違いの立派な佇まいのお店でした。

 上刺身定食を注文しましたが厚切りのネタが新鮮で美味しく、同じお店とは思えませんでした。しかも値段は見た限り同じようでした。

 食事を運んで来るのも若い綺麗な女性で、魚市場の浜のおばちゃんとは大違いでした(^^♪ 早速お願いして記念撮影。

 締めはやはりアイスです。

 更にたこ焼きで増し締めをします。

 日が少し長くなってきたことを実感しながら「走り始めツーリング」を無事終了しました。今年も安全にツーリングを楽しみましょう。

inserted by FC2 system